大勝軒 中野新橋のもりそば

大勝軒 中野新橋のもりそば■かつおだしの甘さ

先日いただいた、大勝軒中野新橋のもりそば(¥680)です。東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅近くに出来た、大勝軒。JR中野駅からはちょっと行きづらく、なかなか機会がなかったのですが、やっと恵まれました。

女性の店員さんに促されて食券を買い、カウンターに座ります。そこには注意書きがありました。麺の少なめも出来る。スープが気になる方に紙エプロン用意。スープ割りもお気軽に-などなどと案内しています。お店の心配りを感じますね。

混み合っていたため、少々出てくるまでに時間がかかりました。このお店の特徴でしょうか?海苔がスープに溶けています。

そのスープは、かつおだしの香り、そして甘さを感じます。次に唐辛子のピリッとした辛さ、お酢の酸っぱさが次々と押しよせてきました。具は、バラバラのチャーシューに加えス
ライスしたもの、はんぎりのゆで卵が入っていました。2種類のチャーシューにお得感が出ています。麺と一緒に食べやすいのも嬉しい。麺は大勝軒の中では比較的固めで、好みなゆで加減です。

インターネット上では、いろいろな感想があった中野新橋の大勝軒。よい意味で大勝軒らしさと普通さが両立しています。個人的には好みな盛りそばです。

★お店情報:東京都中野区本町3-3-4、03-5352-0358、11:00?15:00、18:00?23:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました