2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間

■『「発言小町」は、1人当たり月間1時間21分50秒利用』(ITmedia News)

どうしてこの4つのサイトを並べたのかは分かりませんが、面白いデータです。巨大掲示板サイト、と紹介される2ちゃんねるですが、ユニークユーザーはYahoo!知恵袋の方が多いんですね。Youtubeも多く、発言小町は桁が違います。

一方で利用時間となると、Yahoo!知恵袋はがたんと落ちて、2ちゃんねるそして発言小町が上がっている。発言小町はユーザーは少ないものの、じっくりと見られているのですね。

なお、記事で紹介されているのは、家のパソコンで見る時間、というデータです。ケータイを含めると、また違った数字になる気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました