はなまるうどん中野通り店のカレーうどん(中)とちくわ磯部揚げ

はなまるうどん中野通り店のカレーうどん(中)とちくわ磯部揚げ■つゆの加減が絶妙

中野サンプラザの反対側にある、はなまるうどん中野通り店で素早くランチを取りました。選んだメニューは、最近ざると双璧をなすくらいお気に入りのカレーうどん(中)(¥504)です。ちくわ磯部揚げ(¥95)もトッピングしました。

はなまるうどんのカレーうどんは、なかなかだと思います。なかなかコシのあるうどんはもちろん、いわゆるおそば屋さんのカレー然としたルーも、あっさり風味で軽い口当たりの中にスパイシーさが光っています。具もゴロゴロ入っているのが嬉しいです。

そして、もっとも嬉しいのがつゆとルーの加減の妙。いわゆるつゆに麺が泳いでいるうどんに、カレールーを盛りつけたカレーうどんとは違います。どうやら、うどんがようやくひたひたとなるくらいにつゆの量を調節し、その上からカレールーをかけているようです。そのため、食べ進めてもカレーがしゃぶしゃぶにならず、かといってぶっかけカレーうどんのように、カレーの中に麺を入れている風でもなく、うどんとつゆとカレーをバランス良く、ちょっぴりカレーの風味を強くいただくことが出来ます。

メニュー名通り、カレーうどんを堪能できます。他のお店のカレーうどんとは一線を画す、侮れない一杯です。

★関連エントリー:はなまるうどん中野通り店のざる(小)

★関連エントリー:はなまるうどん中野通り店の温玉ぶっかけ・ネギ抜き(中野区の和食&うどん&そば)

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、10:00?24:00、紹介ページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました