荻窪の丸長中華そば

荻窪の丸長中華そばJR荻窪駅から職場に戻ることになりまして、いい機会だからと以前から食べてみたかったラーメン店に行ってきました。丸長です。

荻窪でラーメンというと、どうしてもラーメン二郎荻窪店に足が向いてしまいます。ですが今日は二郎という気分ではなく、会議が控えていることもあり、マイルドなラーメンを食べたいと思って、それならば!と行ってみました。

噂通り、とても丁寧に作られているラーメン。出てくるまでに30分以上かかりました。麺は好みからはかなり柔らかめでしたが、魚介系の香りと風味がじんわりと味わえるスープと不思議と合います。お醤油味の濃いチャーシューとこりっとしたメンマもおいしい。じわじわとうま味が伝わってくるラーメンです。

有名店らしく、独特の仁義があるようで、後から入ってくる人がすっと何事もないかのようにテーブル席で相席になったり、ガラス扉の向こうで席が空くのを待ってお店に入ってきたりしていました。

★お店情報:東京都杉並区荻窪4-31-12 、11:30?15:00、17:30?19:30、定休・水曜・第3日曜。店頭に「30分以上は待つので時間に余裕を見て欲しい」旨の案内文があります

コメント

タイトルとURLをコピーしました