トップ > 中野区地域情報 > 北京オリンピック女子ソフトボール日本代表の横断幕
« 見えてきた限界:Googleは消える | トップ | 2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間 »
2008年09月01日
北京オリンピック女子ソフトボール日本代表の横断幕
移動中、2008年北京オリンピックで見事金メダルに輝いた、女子ソフトボール日本代表の応援に感謝する横断幕を見かけました。少々構図は悪いですが、何とか写真に納めることが出来ました。
横断幕によると、女子ソフトボールチームの内、お二人が株式会社レオパレス21のソフトボールチームのメンバーとのこと。ホームページを拝見したら、テレビCMでも有名なレオパレス、中野にあったのですね。
ひょっとしたら、佐藤理恵選手と藤本策子選手もこのビルの中で働かれたりしているのでしょうか。もしもそうなら、大変勝手ですが同じ中野区に働きに来ているサラリーマンとして、ますます誇りにそして親近感を覚えます。
★関連:株式会社レオパレス21のニュースリリース「日本女子ソフトボールチームの金メダル獲得について」
投稿者 shannon : 2008年09月01日 23:46 | カテゴリー:中野区地域情報
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2632
コメント
「レオパレス21」、中野にあったというか、元々は現在の新井2丁目の中野通り沿い新井の交差点のちょっと北(大きな美容院が1階に入っているビル)が本社でした。当時社名はミヤマ、またはMDIでしたが。
あと、新井1丁目の早稲田通り沿い、現在の「クリニック横山」のビルにも一部本社機能があったと思います。
・・・すいません、妙なところに反応しまして(^^ゞ
あの「垂れ幕」は私も目にしてました。やはり「へぇ~、そうだったんだぁ」と思ってました。
投稿者 BUSH : 2008年09月02日 15:56
>BUSHさま
なるほど、以前は同じ中野でも別の所にあり、そして移ったんですね。丸井の本社が中野にあるというのも意外だったのですが、レオパレスもそうだったとは。教えていただいてありがとうございました
投稿者 shannon : 2008年09月02日 23:53
コメントしてください