Yahoo! JAPAN、オリジナルの検索窓を作成できるカスタムサーチ

無料のYahoo! JAPAN IDを取得すれば、誰でも利用できる。 (INTERNET Watch)

ブログやホームページに、手軽にヤフーの検索窓を貼り付けることが出来るようになりました。ちょっと生成画面を見てみたのですが、さすがヤフージャパン。グーグルよりも作る家庭やデザインなどを、段階に沿って丁寧に案内しています。デザインやロゴの配置なども、予め何パターンか用意されていて、導入への敷居が低くなっていると感じます。

実際にソースを出しておらず、ウェブに貼り付けてもいないのですが、作る過程を見る限り、検索結果には広告が表示されないようですね。紹介記事の画像でも、広告が出ていません。

サイト内検索の1つの選択肢となり得ます。

★関連:「Yahoo!検索 カスタムサーチ」提供開始、オリジナルの検索窓など作成可能(マイコミジャーナル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました