銀座コージーコーナー中野サンモール店のファミリーハロウィン かぼちゃのモンブラン

銀座コージーコーナー中野サンモール店のファミリーハロウィン かぼちゃのモンブラン■甘いカルテット

ちょうどシーズンを迎えているカボチャ。ハロウィンに引っかけて、いろいろなお菓子が店頭に並んでいます。中野サンモールにある、銀座コージーコーナー中野サンモール店でファミリーハロウィン かぼちゃのモンブラン(¥380)を買ってデザートにしました。

店頭で見るより、色味を濃く感じます。落ち着いた色かと思いきや、なかなか”モンブラン”で黄色みが鮮やかです。まず、一番上をちょっぴりすくって味見をしてみると、心なしかいつものモンブランよりも濃厚です。舌触りもこってりしていました。

クリームの下が三層になっています。小さくカットされたカボチャが入っている生クリームがあり、その下のスポンジにはこれまた小さなチョコがたくさん入っていて、一番下にもクリームが敷かれていました。チョコレートは、見た目はプチプチでスポンジをマーブル模様にしているかのようですが、なかなかきちんとチョコの味がします。

意を決して、縦に大きく切り分けて口に運ぶと、違う4種類の甘さが味わえました。それぞれの素材を別にでも、一緒にいただいても、甘さがうれしいケーキです。

★関連エントリー:銀座コージーコーナー中野サンモール店の苺のミルフィーユ

★関連エントリー:銀座コージーコーナー中野サンモール店のモカエクレア(中野区のケーキ&洋菓子)

★お店情報:中野区中野5-59-6、03-5380-1831、9:00?22:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました