アイヌ料理店レラチセの鹿肉の煮込みカレー

アイヌ料理店レラチセの鹿肉の煮込みカレー■スパイスが効く、もみじ

JR中野駅からはやや離れたところにある薬師あいロードに、珍しいアイヌ料理屋さんがあります。レラ・チセです。レラチセがランチを始めたそうで、レラ・チセ」のらんち(Nylaicanaiさま)、)「アイヌ料理店 レラ・チセ(RERA-CISE)」中野区・新井薬師(ピエールの東京カレー紹介さま)と、拝見しているブログでも感想やお写真を見て、いただいてみたいと思っていました。今日、タイミング良く行くことが出来ましたのでご紹介致します。

ランチメニューはキトピロ味噌ラーメン、鹿肉の煮込みカレー、鮭と茄子とキャベツのミルクカレーの3種類。ラーメンは火・水・木、カレーは金・土・日の限定となっています。そこで、鹿肉の煮込みカレー(¥680)をお願いしました。サラダが付いてきます。

少々乱暴ながら他のお店と比較すると一回りコンパクトなお皿に、カレーとライスが盛られて登場しました。木製のスプーンは、店員さんから直接手渡していただきます。

一口食べてみると、かなりスパイシーです。とはいえ辛い刺激は少なく、主に香り。複雑な匂いが口に広がります。香辛料の使い方も大胆で、ローリエらしきものがそのまま一枚入っていたりしました。ルーではトマトが、具ではジャガイモが目立っています。

鹿肉はと言いますと、率直に申し上げて感想が難しい。いわゆる繊維が太く、歯ごたえがある赤身のお肉といった印象です。独特の風味はないかと言えばそんなことはありませんが、多くの方にクセなく食べてもらえそうな感じ。いろいろな大きさのものがゴロゴロと入っていて、カレー風味でたっぷり味わえました。メニューの名前とは違い、お肉は淡白でスパイスの香りが立っているカレーです。

★お店情報:東京都中野区新井1-37-12、03-3387-2252、17:00?23:00、11:30?14:00、定休・月

薬師アイロードにある他のお店
HOT SAND BIRTH MARK(バースマーク)のホットサンド 3種のチーズ
オリエントスパゲッティの牡蠣とベーコンと野菜の醤油味
胡椒亭のチキンカレー
南インドDiningの日替わりカレーランチ(中野区のカレー)
中華 代一元 中野店のカレーラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました