GmailをローカルPCにバックアップできる

『Gmail Backup』を試してみた(IDEA*IDEAさま)

少しずつGoogleのいろいろなサービスを使い始めています。Gmailもその一つです。言われていた通り、スパムフィルターはかなり強力ですね。どんなアンチスパムフィルターよりも確実に弾いていて、快適です。

そんなGmailをパソコンに保存出来るソフトが紹介されていました。Yahoo!、msnなど、これまで使っていたサービスで、データが消えてしまうと言う体験をしたことはありません。ですがいざというときが心配になってしまうもの。徐々に仕事で使い始めているのでなおのことです。ですから、こういうものがあるのはありがたいですね。試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました