トップ > サイト運営 > Googleが教えるSEOでやってはいけない30の事

« JR中野駅南口にカレー屋さん | トップ | 中華料理 特製餃子 幸館の麻婆豆腐セット »

2008年11月19日

Googleが教えるSEOでやってはいけない30の事

■『Hobo WebというサイトがこのGoogleスターターガイドを「30のやってはいけない事」として、30項目に簡潔にまとめてくれています』(海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログさま)

少し前にスラッシュドットで見かけた、Googleのスターターガイドですが、徐々に解説をしてくれているブログなどが増えてきました。早速、参考にさせていただいています。

ページのタイトルについては、気をつけなくてはなりませんね。簡潔に書きにくいからといって長く表現してしまうのはSEO的に問題があるとのこと。同じタイトルについては、どこまでがどうなのかは経験値を積むしかありませんが、タイトルそのものがパンくずリストのようになるので意識して使っていたので、こちらも効果を自分なりに勘案する必要があります。

サイトマップは、考えている以上に重要視していますね。こちらも気をつけたいポイントです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2008年11月19日 12:40 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2797

このリストは、次のエントリーを参照しています: Googleが教えるSEOでやってはいけない30の事:

» え?本当に!? from 住まなび
今こそ!賢いマイホーム購入のチャンス! 月々10万円以下の支払いで 東京の8000万円新築一戸建てが買える! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月19日 18:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)