中野サンプラザのクリスマスツリー

JR中野駅北口のランドマークであり、時に中野の代名詞にもなっている中野サンプラザ。拝見しているブログ「【中野】 「まるごとマイタウン東京」ブログ」さまのエントリー「中野の不思議なイルミネーション」によると、面白いクリスマスツリーがあるそうです。

近くを通る機会がありますので、ちょっと立ち寄って、見てみました。

中野サンプラザの1Fロビーには、大きなツリーが置かれています。

2008年の中野サンプラザのロビーのクリスマスツリー

白いツリーにピンクとパープルの飾り付けというのは珍しいかも。少々クールな印象がしますが、雪を思わせる白と、寒さを連想する紫、そして温かな桃色の組み合わせは、冬らしくて綺麗ですね。

2008年の中野サンプラザの入り口のクリスマスツリー

入り口の両側にあったツリーは、不思議。紹介先のブログさまの通り、「逆…?」と思ってしまう形になっています。ある種オーソドックスな緑のもみの木(風な植物)にデコレーションがされているツリーなのですが、ちょっと違和感を感じます。

移動中、イルミネーションを見ることはあるのですが、ツリーはなかなか機会がありませんでした。見て楽しくなれるものを、発見した気分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました