ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)中野店のペスカトーレ

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)のペスカトーレ■生地に残る、石釜での焼き加減

先日いただいた、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)中野店のペスカトーレ(¥2800)です。

トマトの風味の中に、ニンニクとバジルがほのかに効いている、あっさりとしたピザ。具の魚介とソースがひきたて合って、それぞれのうま味が塩加減でまとまっています。ほっこりとしているイカやアサリ、エビなどを噛みしめると、磯の香りが広がります。

そして、やっぱり生地が秀逸です。そして、所々にまだら模様に付いている焦げ目が、石釜内での不規則な生地の膨らみを感じさせます。小麦粉と甘い風味と、お焦げの香ばしさ。さくっとした歯触りと、もっちりした食感。2種類の相反する印象が複雑なおいしさを演出しています。

デリバリーで、手軽にこういったピザが食べられるのは嬉しいですね。

★関連エントリー:PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ)中野店のマルゲリータ

★お店情報:東京都中野区中央5-39-13 シャトレソレイユ1F、03-5342-5023、ランチ11:00-15:00 (LO 14:30)、ディナー17:00-23:00 (LO 22:30) 、土日祝は通し。SALVATORE CUOMO JAPANのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました