佐世保バーガーZATS BURGER CAFE中野TSUTAYA横店のザッツ佐世保バーガー(レギュラー)

佐世保バーガーZATS BURGER CAFE中野TSUTAYA横店のザッツ佐世保バーガー(レギュラー)■すべての具材のうまみがバンズでまとまる

先日いただいた、佐世保バーガーザッツバーガーカフェ中野TSUTAYA横店の佐世保バーガー(レギュラー)(¥690)です。ここはオーダーをしてから調理を始めるシステム。先に飲み物をお願いして、席でゆっくりと待つことにします。

以前はなかなか待ったのですが、最近はオペレーションにも慣れてきたのか、数分後にハンバーガーを持ってきてもらうことが出来ました。

そしてお約束。ハンバーガーを出した後、店員さんは「ぎゅっとつぶして召し上がってください」とアドバイスをしてくれます。理由はバーガーを見れば一目瞭然。とてもではありませんが、すべての味を一口で食べるには無理な高さです。助言通り、ぎゅっとつぶしてから口に運びました。

パンまであつあつです。薄い紙では熱さを吸収できず、持つのが大変なくらい。もちろん、焼きたてのハンバーガーととろけたチーズもあつあつです。

いただくと、まずはレタスの上に載せられたマヨネーズの風味が出てきます。玉ねぎはしゃっきりとしていて辛口。ハンバーガーを口から離すと、糸を引くチーズ。そして最後にはベーコンとパティ二種類のお肉のハーモニー。次々に食材の味が口に広がる、忙しいハンバーガーですね。

卵とトマトがずれてしまうのは仕方がないところ。しばらく食べすすめると、ようやく味に加わってきました。この二つが合わさると、ちょっと甘いハンバーガーになります。

少々のマナーは置いておいて、口の周りにちょっぴり調味料を付けながら、豪快にいただくアメリカンスタイルハンバーガーです。

★関連エントリー:ラムネ屋さんのサイダー

★お店情報:東京都中野区中野3-35-6、03-5340-0617、11:00?26:00、定休・第1月曜日、佐世保バーガーのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました