トップ > 中野区地域情報 > バラトが店名変更?ディープジョティ

« 「キューピー」に見る商標権と著作権 | トップ | 食べ物とブログの関係 »

2009年1月15日

バラトが店名変更?ディープジョティ

バラトが店名変更?ディープジョティ本格的なカレー屋さんがたくさんある、JR中野駅周辺。拝見しているmasamiの☆まの字さまで、ディープジョティという新しいお店がオープンしたことを知りました。ディープ・ジョティは、インド・ネパール料理屋さんとのことです。

しかし、エントリーを読み進めていく内、違和感を感じました。紹介されている記事から位置情報をまとめると、ここは遅くまでランチをやってくれていた、インディアンレストラン&バー Bharat(バラト)があったと記憶しています。

近くまで足を伸ばしてみたところ…確かにバラトがあった場所でした。最初はいろいろな事情でのれんが替わったのかと思いましたが、お料理のジャンルがインド&ネパール料理になっていますから、いつの間にか、お店が変わっていたんですね。

今日はお店を確認しただけでしたが、いずれ行ってみたいと思います。

★関連エントリー:バラトのBセット(チキン&ほうれん草マッシュルーム、ナン)

(2009/06/01:一部訂正しました)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年1月15日 21:23 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2923

コメント

こんばんは。
私も2日に家族で夕食を食べに行きましたが店名が変わっていたことに気付かず、
なんだか前よりおいしくなってる!と大満足で店を出て、看板を見て初めて気がつきました。笑

単品ランチは少し値上がりしていますが、セットにするとお値段は同じじゃなかったかと思います。
メニューには書かれていませんが、ナン・サフランライスもお替わり自由でした。
あと、バラトの時よりウェイターさんがサービス満点になっていて、特に子連れにはありがたいお店になりました。
キーマとほうれん草カレー、チキンマライティッカは本当においしくてオススメですよ!

投稿者 heyhey : 2009年1月15日 23:29

>heyheyさま
ほうれん草カレー、オススメなんですね。食べてみます。ナンとサフランライスのおかわりが自由なのは嬉しいなぁ。

投稿者 shannon : 2009年1月16日 21:11

ネパール料理といえば、南口のレンガ坂通りの「ナングロ」を先日紹介してましたが、ここは近所に出前もやってるのでとってみました。味はまあまあです。お店の中にはまだ入ってないので、今度ぜひ行ってみてレポートしてください。

投稿者 Anonymous : 2009年1月17日 22:58

こんにちは。中野がいっぱいですねえーー
masamiのまの字、TB頂、ありがとうございました。
私にも、記事にした後に数人の方から「あそこは、もとバラト
があったところだと」情報が来ました。
そうだったのですねえ・・。

また遊びに来ますーーー

投稿者 masami : 2009年1月18日 15:49

>Anonymousさま
実は既に行ってきました!レポート早めにご紹介しますね

投稿者 shannon : 2009年1月20日 21:05

>masamiさま
コメントありがとうございます。masamiさまのサイトも中野がいっぱいで、参考にさせていただいています。パン屋さんですとか、気になるお店がいっぱいなんですよね
また遊びに来ていただけるとのこと、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

投稿者 shannon : 2009年1月20日 21:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)