トップ > 中野区のカレー > インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン

« goo映画、作品の評判をブログから抽出・分析する機能 | トップ | Google検索、世界で不具合 »

2009年1月30日

インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン

(2010/05/07追記:このお店は閉店しました)

インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン■焼き上げる釜にこだわった、ナンがおいしい

先日いただいた、JR中野駅南口にある、インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン(カレー1種とナンorライス、サラダのAセット¥750)です。

ライスを注文するつもりだったのですが、看板などで本格的な石釜を使った調理、そしてナンをフィーチャーしていたので、ナンにしました。石釜は特にこだわっているようで、階段にその旨の案内文が書いてあります。期待が高まります。

オーダーの時に辛さを尋ねられました。1から5までの段階があり、3が中辛とのこと。そこでちょっぴり辛めに、4をお願いしました。

出てきました。ナンはかなり厚みがあります。ふっくらとしていて、カレーをよく含みます。バターは控えめ。裏がまんべんなく薄く色づいていて、香ばしい。粘りけがあり、なかなか食べ応えがあるナンです。

カレーは、なるほどピリリとします。やや太めに千切りされたしょうががアクセント。チキンはどの様なものだろうと思ったら、骨付きではない、切られたブロックが3つ入っていました。食べやすくていいですね。ピクルスのようなタマネギがお皿に添えられていますが、カレーよりもこちらの方が辛く、酸っぱかったです。

辛めのカレーはもちろんですが、ナンが印象に残るカレー屋さんでした。

ぐるなびのnangloのページや、ピエールの東京カレー紹介さまの「ナングロ(nanglo)」中野区・中野では、ネパールの雰囲気をねらったという店内の写真を見ることが出来ます。

★関連エントリー:JR中野駅南口にカレー屋さん

★お店情報:東京都中野区中野3-34-24 千野ビルB1、03-3384-8404、11:00?15:00、17:00?23:00、不定休

★nangloと同じ建物にあるレストランのエントリー
ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(中野区のカレー)
中華料理とらーめんの店 れんが亭のカキフライライス(中野区の洋食)

★JR中野駅南口のカレー店のエントリー
TASTE SPICE HOUSE AND BARのマトンカレーとナン
カレーハウス RD-1のチキンカレー

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年1月30日 21:12 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2895

コメント

こんにちわ。
昨年、大阪より転勤で中野に来て以来、
ランチの探索にこちらのブログをよく参考にさせていただいております。
丁寧で簡潔な文章がとても解り易く、いつも楽しみにしております。

このエントリーにあるnangloですが、時々利用していたのですが
先日4/30で閉店された様です。店頭のお知らせには、
別の場所に移転等の記述もなく、寂しい限りです。

カレーも種類豊富で美味しく、接客もよかったし
ランチ時には混んでる事も多かったので、閉店の知らせにびっくりです。

投稿者 aki : 2010年5月 7日 10:47

>akiさま
ご覧いただきまして、そして教えていただきましてありがとうございます。早速、その様に変更をいたします
おっしゃる通り、好きだったお店が突然無くなるのは悲しいですね。それが一客の勝手な理屈だとわかっているのですが…。風の噂か、ネットのどこかで、復活したというお知らせを伺えればいいと思います

投稿者 shannon : 2010年5月 7日 22:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)