そば工房とくやのかつ丼・そばセット

そば工房とくやのかつ丼・そばセット■中野ブロードウェーに、頼れる新たな前線補給基地

先日いただいた、中野ブロードウェイ2Fにある、そば工房とくやのかつ丼・そばセット(¥780)です。

最初はかつ丼だけをいただこうと思っていたのですが、券売機にカツ丼とおそばのお得なセットがあったので、少し迷って、そちらにしてみました。

迷ったのは、「チャーハンとラーメンセット」のように、炭水化物と炭水化物で体にはどうだろうと思ったからです。しかし、結果的に大正解でした。

まず、おそばがおいしい。おつゆは色こそ濃いですが、味・香りとも削り節の風味が十分に強い。いくつかの削り節を混ぜて使っているそうですが、納得です。おそばも、うどん派の私ですが、それでも十分においしいと感じました。好みからは柔らかかったのですが、のど越しから十割そばのような感じを受けましたので、そのためでしょう。

そして、カツ丼も決してつけ合わせではありません。脂身の少ない豚肉を使ったカツは、さくっとしていて脂切れが良く、ダシと玉子の甘さが出ていました。ご飯の甘さと相乗効果です。

ふらりと気軽に入れるお店、そして良心的な価格ながら、この味とボリュームはお得です。カレーの前田が閉店してから、気楽に入ることが出来る、スタンドのようなお店がブロードウェイ2Fから無くなってしまいましたが、とくやの存在はブロードウェイ探索者の強い味方となることでしょう。

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイ2F、03-5380-4346、11:30?20:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました