おやき処 れふ亭のあずき

おやき処 れふ亭のあずき■つぶつぶあんではじけそう

先日差し入れでいただきました、JR中野駅北口の人気の今川焼きやさん、れふ亭のあずきです。

芸能人の方がテレビで中野の名所やグルメを紹介する時、かなりの確率で取り上げられている有名店。柳原加奈子さんも、どこかの番組で3つほど注文をしていました。

自分に回ってきたのは最後でしたが、なかなかの数を差し入れていただいたのでしょう。日頃、小さな紙包みからちょこんとのぞかせてかじっている人が多いれふ亭のおやきですが、箱に入っていました。箱入り、初めて見ました。パンフレットのようなものも入っています。

いただいたのは、あずきでした。焼き印がついている方の皮はとても薄く、折り曲げるとあんこのボリュームに負けて裂けてしまいそうなほど。ずっしりと手にも重く、あんがたっぷり入っていることが想像出来ます。

あんこは粒あんで、甘さは控えめ。外側の皮の甘さと、お互いにひきたて合っています。小豆の皮もプチプチしていて、食感もいいですね。食物繊維もたくさん取れそうです。ちょっと冷めてしまっていましたが、十分においしかったお焼きでした。

★関連エントリー:おやき処 れふ亭のマヨネーズソーセージ(中野区のファーストフード)

★お店情報:中野区中野5-63-3、03-3387-3048、9:00?21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました