ご意見を頂戴しました

久しぶりに、ホームページを見た方からご意見を頂戴する機会がありました。

普段はいわゆるクライアント様からの連絡が多いです。ですが今回は、公開したホームページの制作者代表として、直接ヒアリングをすることになりました。

よかれと思って設置したナビゲーションがかえって分かり難くしていたり、リンク元の内容から考えて、リンク先のコンテンツが誤解を招くような作りになっていたり…。厳しくも参考となるご意見を言っていただきました。立場上、エンドユーザーの側に立ってサイトを見ていたつもりでしたが、まだ甘かったようです。もっとシンプルに、わかりやすくを目指さなくてはいけませんね。

すぐに仕事に反映できることはその様に。その他のことは今後のサイト運営の参考とさせていただくことにします。

文章や電子メール、ファックスと違って、お互いに会話をしながらなのは緊張感があります。新しいコンテンツのアイディアもいただきました。ダイレクトに生で受けたユーザーの本音です。今後にフィードバックしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました