新インフルエンザ(スワイン・インフルエンザ)マップ

Google Mapsにスワイン・インフルエンザの感染者を示したマップがありました。ウィンドウに出ているのは北アメリカ大陸ですが、南アメリカやヨーロッパにもマークがされています。広がり具合が分かります。

Google Mapsにこういう使い方があるのですね。

お笑い芸人・ハリセンボンの方が結核にかかっていたとニュースになった時でも、直接心当たりはないものの、テレビやインターネットで情報がたくさん出て、万が一感染をしていても薬を服用すれば問題ないこと、治ることなどの情報を知ることで、安心出来ました。

新インフルエンザについても、情報を収集して、冷静に対応したいです。


View H1N1 Swine Flu in a larger map

(2009/04/30:エントリータイトル及び本文中の文言を変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました