アジア型カリー専門店ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)

アジア型カリー専門店ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)■甘さと淡白さが、辛さをさらに引き立てる

中野ラーメンストリートの北限近くにあるカレー屋さん、アジア型カリー専門店ヤミヤミカレーで、先日ランチをいただきました。チキンとその卵のふわふわカリー(ライス、サラダ付きで¥700)です。

ヤミヤミカレーでは、辛さを選ぶことが出来ます。その案内の表示に「激辛?」とあり、「超激辛で」とお願いをしたところ、「はい、激辛で」と店員さんに答えていただきました。上限は激辛のようです。また、香草パクチーが苦手な方は、注文の時にその旨を店員さんに言うと、抜いてもらえます。

激辛をお願いしておいて恐縮ですが、淡白な鶏肉そしてふわふわな卵がトッピングされていると言うことで、”甘く”考えていました。逆です。鶏肉の風味で舌がリセットされ、卵の甘みを感じる。ですから、余計にカレーを辛く感じます。YAMIYAMIカレー中野店の完熟トマトとホウレンソウのチーズカレー(激辛)では、率直に申し上げてそれほど辛みを感じなかったのですが、辛い。心なしか、パクチーの風味も強く感じました。

鶏肉は大きなものがゴロゴロと入っていて、お得感があります。皮付きです。卵はメニューの名前の通り、ふんわり。カレーに混じると食感が楽しく、甘さもあり、存在感がありました。

辛いカレーをいただきたい時には、有力な候補となるメニューです。

★関連エントリー:ヤミヤミカリー中野店の完熟トマトとほうれん草のチーズカリー(中野のカレー)

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30?16:00(ランチタイム)、17:30?1:00(ディナータイム)、日祝11:30?1:00(売切れ次第終了)

★近くにある激辛味噌ラーメンのエントリー:味噌一中野店の爆発(太麺)

コメント

タイトルとURLをコピーしました