映像関係の方との世間話

思いがけなく、以前知り合った方の訪問を受けました。偶然近くまで来たので、寄ってみたとのこと。実は、こちらから連絡を差し上げようと思っていたので、二重の意味で偶然が重なり、ありがたい訪問となりました。

最近の映像制作の動きや、ネットとの連動。特にプロモーション展開など。興味深いお話を聞くことが出来ました。繁華街のビジョンやモニターなど、直接映像を流してプロモーションをする場も、実は増えているのだそう。温めている企画に参考となる動向を拝聴しました。

もちろん、映像のウェブ上での展開も話題となりました。Youtubeが対応したのを大きなきっかけとして、だんだんとハイビジョンの素材を扱うことが増えてきました。どうしても、Webの制作現場ですと専門ではないですから、ノウハウはもちろん、マシンパワーにも限界が出てきています。さらにはアナログの時のエンコードの経験が役に立ちません。また、動画制作について研究する必要がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました