トップ > 中野区の和食&うどん&そば > 田舎そば・うどん かさいの田舎そば(玉子)
« 米政府がTwitterにメンテ延期を要請 | トップ | ロリポップがサーバ容量をアップ »
2009年06月18日
田舎そば・うどん かさいの田舎そば(玉子)
移動前に、JR中野駅北口の立ち食いお蕎麦屋さん、かさいに寄って遅い朝食にしました。
メニューに迷い、かけとわかめ、そしてきつねをいただいたことを思いだして、それらと違うものを、でも脂っこくないものは…と考えていると、メニューに玉子を発見。そこでうどん派ですが、ここはおそばにということで、田舎そば(玉子)(¥340)をいただくことにしました。
すばやく出していただいたおそばは、良い具合にタマゴの白身がふんわりと固まっています。のど越しの良い蕎麦、あったかいつゆ、大きな薬味のネギがお丼の中で1つになっていて、ダシがじんわりと体に染みます。
三分の二ほど食べたところで、かさいといえばこの薬味!ショウガの容器に手を伸ばしました。ショウガを小さなスプーンで一かけ入れると、香りが広がってつゆの印象が変わります。さっきまでとは別のおそばをいただく感じです。
カウンターの後ろで待っている方がいらっしゃいましたので、素早く食べてお礼を言い、お店を後にしました。
いつもはカウンターの奥には男性がいらっしゃるのですが、この時間だと女性が立たれています。噂のテキパキとした調理、接客を目の当たりに出来ました。
田舎うどんそばかさいはJR中野駅北口を出て、アーケードへ真っ直ぐ進み、入り口横のおやき屋さんのお隣にあります。
★関連:ぶぅログのーとさまの「かさい@中野」の掻き揚げそば。卵とは違ったトッピングのお蕎麦の写真を見ることが出来ます。
★関連エントリー:おやき処 れふ亭のマヨネーズソーセージ(中野区のファーストフード)
★関連エントリー:田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)
★関連エントリー:田舎そば うどん かさいのたぬきそば
(2009/06/22:一部追加しました)
投稿者 shannon : 2009年06月18日 23:00 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3269
このリストは、次のエントリーを参照しています: 田舎そば・うどん かさいの田舎そば(玉子):
» 「かさい@中野」の掻き揚げそば from ぶぅログのーと
時々無性に食べたくなるものシリーズ(^^; 中野駅北口ロータリーにある「田舎そ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年06月22日 01:43
コメント
月見そばもいいですねぇ。
この店ではトッピングを何にしようか考えるのも楽しみの一つです。さて、今度は何にしよう。たまには無理して「イカ天」でもいって見ようかしらん。
TBさせて貰いました。
投稿者 BUSH : 2009年06月22日 01:45
>BUSHさま
確かに、トッピング迷いますね~。BUSHさまのエントリーを拝見して、揚げ物もいいなと思いました。今度はかき揚げか、イカ天にしてみましょう!
投稿者 shannon : 2009年06月22日 23:44
コメントしてください