インド&ネパール料理 ミラン中野店のマトンカレー(D Set)

インド&ネパール料理 ミラン中野店のマトンカレー(D Set)■お腹で感じる辛さ

以前ランチでいただいた、インド&ネパール料理 ミラン中野店のマトンカレー(D Set)(ナンまたはライス、サラダ、ドリンク付き。¥750)です。

ミランでは辛さを選ぶことが出来ます。何回か来ているのですが、ここミラン中野店は辛さがおいしいお店。今回もスーパーホットでとお願いしました。

カレーは…なかなかマトンの香りがします。独特の香りが風味ではありますが、多くの場合消すように調理されています。ですので、香ばしさを残しているのは珍しいですね。場合により、独特のクセを感じるかもしれません。

ですが、不思議なことにいざ頂くと、マトンはマイルド。3センチ四方ほどのマトンはスプーンで簡単に切れるほど柔らか。口に含むと繊維質を感じながらもなかなか柔らかい。そしてカレールーの時ほどマトンの風味を感じません。不思議です。

のど越しはそれほどホットではないのですが、お腹がポカポカしてきます。そしてマトンとカレールー、ライスの甘さを味わった後、最後でピリリと辛みを感じます。

本格的なカレーで辛さを追求したい時は、このお店ですね。

★関連エントリー:インド&ネパール料理 ミラン中野店のAランチセット(チキンカレー、ラッシー、ナン)

★お店情報:中野区中野5-59-6KSビル、03-3388-5516、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました