トップ > 中野区地域情報 > へいぼんの隣に、点心のお店

« ストリートビューの法的問題を整理、総務省の研究会 | トップ | Firefox 3.5のリリース日は7月1日 »

2009年6月29日

へいぼんの隣に、点心のお店

小包飲茶房 豚包呂JR中野駅北口に復活した、ラーメン店のへいぼん。先日、中野サンモールから築地銀だことお総菜店わしやの間から、へいぼんの前を通ったところ、へいぼんのお店の構えが変わっていることに気がつきました。

赤と黄色の鮮やかな装飾品が飾られて、壁であったところにはカウンターと窓らしきものが出来ています。カウンターの上には、餃子や肉まんなどが並んでいました。点心屋さんです。

このお店は、小包飲茶房 豚包呂。へいぼんとの関係は分かりませんが、テイクアウト専門の点心が買えるようです。

中野には、とある芸人やさんもよく買っていた中野ブロードウェイ地下のまた明日。など、テイクアウトできる餃子が買えるお店が何店かありますが、へいぼんそしてわしやの近くのお店ということで、強力な”引き”のあるお店が出現したことになります。

★関連エントリー:中華そば へいぼんの塩らーめん

★お店情報:東京都中野区中野5-63-4

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年6月29日 20:22 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3315

コメント

ごぶさたしています。

このお店、ちょうど買い物帰りの通り道なので、お昼時などついつい買ってしまいます。
小さな子供連れなので、なかなかラーメン屋さんには入れませんが、
こういうお店には弱いですね。笑

個人的に、椎茸や野菜のうまみが詰まった野菜まんがとってもお勧めです。

投稿者 heyhey : 2009年6月29日 22:54

>heyheyさま
既に買われたということは、前からあったのですね。もっと早く気がつけば良かった…
中華まんといえば豚肉が定番ですが、お野菜がいただけるなんて、珍しい。買い物をする時は、野菜まんを買ってみます!教えていただいて、ありがとうございました

投稿者 shannon : 2009年6月30日 23:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)