中野満点食堂のきのこカレー

中野満点食堂のきのこカレー
■意欲的なマッチング

先日いただいた、中野満点食堂のきのこカレー(¥400)です。中野満点食堂とは、JR中野駅北口、中野サンプラザのお隣にある、中野区役所2Fにある食堂。もちろん、来庁者が食べてもOKな、中野の隠れた激安ランチスポット(?)です。

¥430のビーフカレーもあったのですが、きのこカレーの方が、ビーフよりも約100キロカロリー少ない635lcalということで、選んでしまいました。カロリーが書いてあると、やっぱり気にしてしまいますね。

一般的にカレーといいますと、マトンやチキン、あるいはビーフなど動物性タンパク質が添えられているものがほとんど。ベジタブルもありますが、きのことは意外な感じがします。

まずはカレーを見てみますと、その名に恥じず、キノコがたっぷりと入っています。ルーをまとっているため、種類は判別しにくいのですが、しめじやエリンギなどが、ゴロリと入っていました。

食べてみますと、きのこそれぞれのカットが大振りで、しゃっきりとした食感が残っているのも好印象です。さっぱりとしていますね。

この様な食堂の常で、すぐに出てくるのも助かります。

★関連エントリー:中野区役所食堂のカツカレー(中野区地域情報)

★施設情報:東京都中野区中野4-8-1、03-3389-1111(代表)、業務取扱時間は月?金午前8時30分?午後5時(除・祝日)(以上、中野区役所のデータ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました