Twitterの認知度と利用率

広瀬香美さんのTwitterテーマソング制作など、ネットでは話題になることが多いTwitterですが、認知度と利用率についてのニュースがありました。

Twiiter認知度は33.8%、利用率も6.2%にとどまる?アイシェア調査(BB Watch)

インターネットを使っていると、盛り上がっていると感じることもありますが、実際はまだまだ厳しいようですね。記事の最後では、特につぶやきを見たい人がいないという結果も出ています。

また、ニュースとは直接関係がないのですが、Twitter使用者の間でローカルルールがあることも知りました。

Twitter上のクチコミ経路が見える「ReTweeter」 引用「RT」で計測(CNET Japan)

比較的意識して情報を収集していると思っていたのですが、これは知りませんでした。もっと使い込まないと、わからないことがあるようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました