STANDING SUSHI BAR 魚がし日本一中野サンモール店の築地にぎり

STANDING SUSHI BAR 魚がし日本一中野サンモール店の築地にぎり■原点回帰の日本的ファストフード

中野サンモール内にある、STANDING SUSHI BAR 魚がし日本一中野サンモール店は、その名の通り、立ち食いのお寿司のお店。コンセプトも、ウェブによると「今のビジネスマンに握りたてのお寿司をご賞味いただきたい」だそうで、文字通り、その場で握りたてのお寿司がいただけるのです。

先日ランチセットの築地にぎり(¥880)をいただきました。海苔がたっぷりと入ったお味噌汁が付いているセットです。

ほどなく、寿司職人さんが目の前に笹の葉を敷いて、握ったお寿司を並べてくれました。あっという間です。箸を進めていたら、瞬く間にお寿司が勢揃いしました。なるほど、確かに早いです。

中野にあるほとんどの回転寿司屋さんも職人さんがにぎっているのでしょうけれども、こうして目の前に立って握っていただくとなんだか余計においしく感じられる気がします。

手早くいただいたのですが、コストパフォーマンスも含めて、立ち食いお蕎麦屋さんとあまり変わりがありませんね。さっと入って、好きなものをぱっと食べて、すたっとお店を後にする。立ち食いそば店と比べて敷居が高そうですが、実際に利用してみるとそんなことはありません。

職人さんが目の前で握ってくれたお寿司を、手軽にいただけるお店です。

★お店情報:東京都中野区中野5-64-8、03-5318-5228

★関連エントリー:でかネタ海転寿司 海鮮三崎港 中野サンモール店の季節の卵焼き

コメント

タイトルとURLをコピーしました