佐藤精肉店のタラコペンネ

20091026-tarako-penne.jpg■佐藤精肉店らしい、アイディアなもう一品

以前いただいた、佐藤精肉店のタラコペンネ(¥160)です。

佐藤精肉店といえば、おいしくてボリュームのあるお弁当はもちろん、その盛りつけや組み合わせ、ネーミングに個性が光る名店。お弁当はもちろん、お総菜も売っています。そんな中、タラコペンネに惹かれました。

マカロニサラダは、サラダのバリエーションとして有名ですが、この発想はなかった。ペンネとたらこ、そしてマヨネーズ和え。赤に対抗して、キュウリの緑が光る色彩豊かなお総菜。アイディアを感じます。

ちゅるんとしたマカロニもおいしいですけれど、さっくりとしたペンネもなかなかで、食べ応えもあります。もう一品と言うときにもピッタリです。

★関連エントリー:佐藤精肉店のシュウマイ弁当

★関連エントリー:佐藤精肉店の豚しょうが焼き定食

★関連エントリー:佐藤精肉店のカニクリームコロッケ&メンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区新井1-15-9、03-3386-3407、8:00?20:00、日・祝日休

コメント

タイトルとURLをコピーしました