YAMIYAMIカレー中野店の完熟トマトとほうれん草のチーズカレー(激辛)

■ここでしか味わえない、ヤミヤミ風カレー

ランチに、中野ラーメンストリートにあるカレー屋さんに出かけてきました。YAMIYAMIカレー中野店です。

YAMIYAMIカレーは、お店自身が店内のポップで書いている通り、インド風でも日本風でもアジア風でもない、まさにヤミヤミ風と表現出来る変わったカレーを出しているお店。定期的に食べたくなります。

今日は、何度かいただいたことがある、完熟トマトとほうれん草のチーズカレー(激辛)(ランチメニュー¥700。サラダ付き)をお願いしました。

YAMIYAMIカレー中野店の完熟トマトとほうれん草のチーズカレー(激辛)

前回トマトとホウレンソウのカレーをいただいたときには、それほど辛みを感じませんでした。それもあり、敢えて辛さを一番辛い”激辛”でお願いをしたのですが、今日は辛く感じます。お腹がポカポカしてきました。

サラリとしたルーはライスによく染みこみ、味と香りを強く主張します。具のお野菜が大きいのが嬉しい。トマトもホウレンソウもルーの海にひたひたになっていて、見ただけでも瑞々しそうで、食欲をそそりますね。ジャガイモのように見えるのはチーズで、これがトロリと糸を引きます。日本式と同じようにライスが進む、オンリーワンなカレーライスです。

なお、パクチーは苦手な方はお店の方に言うと、抜いてくれるそうです。

★関連エントリー:アジア型カリー専門店ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30?16:00(ランチタイム)、17:30?1:00(ディナータイム)、日祝11:30?1:00(売切れ次第終了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました