ボンジュール・ボンのフレンチトースト

ボンジュール・ボンのフレンチトースト

■和食のだし巻き玉子を連想させるフランスの総菜パン

先日いただいた、中野サンモールにあるパン屋さん、ボンジュール・ボンのフレンチトースト(¥73)です。

朝食にと、買ってみました。

口に近づけると、タマゴの風味がします。口当たりもふわふわで柔らかく、甘いです。玉子とお砂糖、2つの甘さが程よくミックスされていて、だし巻き玉子のよう。チョコレートやジャムといった強い甘さではなく、優しい風味に頬がほころんでしまいます。

その甘さは、パン全体に及んでいました。パンによくタマゴが染みているんですね。

出来たてではなかったのですが、ふわふわで耳まで柔らかく、おいしくいただきました。軽く食べられて、朝食にぴったりでした。

★関連エントリー:ボンジュールボンのバジルトマト

★関連エントリー:ボンジュールボンのカレーパン

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260。天然酵母のパンボンジュールボンのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました