タイキッチン バーン ヤティカーのトムヤムラーメン

■香りで感じる本格派

先日いただいた、タイキッチン バーン ヤティカーのトムヤムラーメン(¥800)です。

ラーメンとメニューにありましたが、見た目そして食感、味ともいわゆる中華麺とは違います。東南アジアの国々のヌードルではお馴染みの、米で出来た麺ですね。

タイキッチン バーン ヤティカーのトムヤムラーメン

具は大振りでたっぷり。特にエビは存在感がありますね。マッシュルームやもやしなど、お野菜もふんだんに入っていました。

スープは良い意味で食べやすく、酸っぱくちょっぴり辛いスープとなっています。味は多少日本人向けにソフトになっていると感じますが、香りはなかなか。ナンプラーと魚介類の香りに、パクチーが加わって、独特の匂いとなっています。ラーメンスープは店員さんに申し訳ないと思いつつ、残してしまうことがほとんどなのですが、ここは大丈夫。もともと、世界三大スープに麺が入っているのですから。おいしくいただきました。

〆は冷たくほんのりと甘いタピオカミルク。辛みと酸味を引きずることなく、さっぱりとしてお店を後にしました。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-2-2F、03-5318-2066、11:30?15:00、17:00?23:00

★関連エントリー:中野ブロードウェイ入り口隣に、タイ料理屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました