キーワードは美

最近話題となっているウェブサービスに、「美」という文字が含まれていることが多いと感じます。

インパクトがあったのは、やはり美人時計でしょう。このためにiPhoneを使い始めた人がいるのでは?と思うくらい話題になりました。

コンセプトは美であろう、ライブドアのサービス午後の彼女。美人時計を運営している会社さまは、美声時計というサービスもリリース予定のようです。

そして、12月10日が「ごめんねの日」に制定されたことをきっかけとしたのか、謝り美人というものも。新しい美人が加わったのも洒落が効いています。

こういうサービスが受け入れられているのだと覚えておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました