Z会が大学のソーシャルメディアを運営

Z会、大学クチコミサイト『ダイガクエスト』 – 入試から卒業まで”生の声”?(マイコミジャーナル)

記事の見出しの付け方には、少々感じるものがありますが、のぞいてみるとなかなか厳しいコンテンツが出てきました。

大学の評判は、そういったコーナーはあるだろうなと思っていましたが、入学前後のイメージのギャップというのは、驚きました。よい方にずれていればよいのですが、大抵の場合は期待とは違ってよくない方に感じることが多く、それらがまとまるとサイトの雰囲気が変わる可能性があります。

教育や医療などの分野は情報の取り扱いが難しい。インターネットですと率直な意見が次々と出てくるので、雑多な情報をどの様にデータに加工してユーザーに示すか。情報の取り扱いには慣れているであろうZ会ですから、これまでのノウハウが生きるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました