韓国家庭料理 珍味の辛いキムチチゲ

■辛さと旨さと、熱さ

寒いと、温かくて辛い物が食べたくなります。ご飯もいただきたい。そんなランチの希望にぴったりなのが、韓国家庭料理珍味の韓国チゲです。

先日、キムチチゲ(¥850)をいただきました。スンドゥブチゲの時のように、今回も「辛くして下さい」とお願いをして、です。

韓国家庭料理 珍味の辛いキムチチゲ

キムチがたっぷり入っています。他の具材はキノコ、豚肉など。お肉と、お野菜をちょっと多めに食べられるのも韓国鍋の好きなところ。アツアツで玉子が落とされていないので、ストレートに旨味と辛さが伝わってきます。

以前から利用させていただいているのですが、ここのところトレイに新しく加わったのが韓国海苔です。お店の方にどう食べるのか伺ったところ、笑いながらご飯を巻くか、お鍋の中にどうぞと教えていただきました。なるほど、お鍋に入れても良いのですね。

日本流のマナーとは違って、スープの中にご飯を入れて食べるのもOKな
チゲですから、ほどけた海苔とご飯が良く合います。そのままいただくのとはまた違った風味です。

★関連エントリー:韓国家庭料理 珍味の石焼きビビンパ

★関連エントリー:韓国家庭料理 珍味のキムチチゲ

★お店情報:東京都中野区中野5-56-12-1F、03-5380-5888、ランチ11:30?14:30、ディナー17:00?23:00、定休・月

コメント

タイトルとURLをコピーしました