Wa!びすとろBuBu・Tonのメンチカツ

■豚肉料理専門店のひねった素材使い

中野ラーメンストリートには、居酒屋さんもたくさんあります。そんなお店の1つが、Wa!びすとろBuBu・Tonです。店頭で「テイクアウト専用」と銘をうってメンチカツ(¥150)がありまして、何回か前を通りかかった時に気になっていました。先日、機会を見つけて買ってみました。

Wa!びすとろBuBu・Tonのメンチカツ

男性の手のひらよりも二回りほど大きな、大振りなメンチカツ。通りで醸し出していた存在感と同じくらい、ラップがかけられているディスプレイ方法が気になったのですが、いただいてみてちょっとした心配も無くなりました。

油ぎれが良く、さっぱりしていて素材の甘さが十分に出ています。見た目よりもホロリとした柔らかな食感は、お肉の挽き加減からだけでなく、使い方にも秘密がありました。挽き肉ではなく、細切れで畳まれた豚肉が入っているのです。ですから時々食感が違い、さらにはお肉の風味も変わります。メンチカツだからといって、メンチのお肉だけを使用しているのではない、専門店のちょっとした工夫が感じられたお総菜でした。

★関連エントリー:Wa!びすとろBuBu・Tonの豚バラ唐揚げ定食

★関連エントリー:Wa!びすとろBuBu・Tonの豚カツ(中野区の洋食)

★お店情報:中野区中野5-59-14、03-3388-2241、11:00?24:00、金・土17:00?04:00、無休

★関連:ぐるなびのWa!びすとろBuBu・Tonページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました