トップ > 中野区の洋食 > ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食

« Googleに見る、上手な会議の効率化 | トップ | ガンブラーが引きつづき流行中 »

2010年1月 8日

ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食

■大きなカキフライ、大きなタルタルソース?!

先日いただいた、ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食(¥790)です。この時期旬の牡蠣。いろいろなシーンで、つい選んでしまいますね。

カキフライ定食では、カキフライは4つ。ですがそれらは大振りで、とても一口では食べられないほど。アツアツで、中から熱い牡蠣のエキスが飛び出してくるのを火傷をしながら注意してほおばって、頑張ってふたくちでというサイズです。

ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食

そんな大振りカキフライを引き立てていたのがタルタルソースでした。

小鉢にたっぷりと入れられていて、量が多いと思っていたらそれだけにあらず。使われている具のカットが大きいのです。ですので、具がソースをしっかりとまとっていて、箸でつまめるくらい。さらにソースを付けると、カキフライが二回りほど大きくなり、余計に口を大きく開けなくてはなりません。こんなタルタルソース、他にはありません。

やよい軒は素材にこだわっているほか、定食ですとご飯のお代わりも出来ます。おいしくて大振りなおかず、おいしいご飯とお味噌汁。満足したランチです。

★関連エントリー:ごはん処やよい軒がありました

★お店情報:中野区中野4-4-11 山一NKビル1F、03-5343-7117 、10:00?1:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2010年1月 8日 21:47 | カテゴリー:中野区の洋食

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3771

コメント

牡蠣フライにはタルタルソース派のわたしとしては、非常に気になるエントリーです(^^ゞ
これまでチェーン店は敬遠していたのですが、最近はコストパフォーマンスだけでなく、味の方も充実してきていますね。
食わず嫌いをせず、ぜひ食べてみようと思います。
情報、ありがとうございました。

投稿者 Nylaicanai : 2010年1月12日 13:12

>Nylaicanaiさま
牡蠣料理はどうしてもコストパフォーマンスが気になってしまいます(^^;)。ですのでこういったお店を利用することも。だからこそ出会えたソース、是非おためし下さい

投稿者 shannon : 2010年1月12日 23:15

牡蠣フライですが、期間限定だったようでメニューから消えていました。。。
今は鍋定食が期間限定商品として登場してますね。

しかし、以外に美味しい牡蠣フライに有り付くのも難しいですね。
前に食べておいしかったお店に行っても、仕入れ先の関係で何時も同じ大きさの牡蠣が食べられるとは限らなかったりしますから。

もし何処か中野で美味しい牡蠣フライを出すお店をご存知でしたら教えていただけると有り難いです。
個人的には三笠食堂のものがおいしかった記憶があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13058725/

投稿者 BigFatCat : 2010年1月13日 00:53

> BigFatCatさま
そうなんですか、それは大変失礼しました。いただいたときにエントリーにすればよかった…。コメントを頂戴したNylaicanaiにも、申し訳ないことをしました。失礼致しました
カキフライですが、おっしゃる通りなかなか難しいお料理でして、残念ながらここという心当たりはございません。カキフライではないのですが、香港亭というお店で牡蠣の衣揚げがありまして、このお料理はお勧め出来ると思います
http://www.nakanohito.com/mt/archives/2007/12/breaded-oyster.html

投稿者 shannon : 2010年1月13日 22:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)