薬師あいロードに製麺屋さんが登場

久しぶりに中野駅北口にある、薬師あいロード通りを歩きました。ずいぶんと風景が変わっていますね。

これはまたブログでご紹介をしようなどとのんびり考えていたところ、見逃せない一軒がありました。

趣のある店構え。看板には製麺所の文字。設置された棚には揚げられた天ぷらが収まっています。そう、製麺屋さんでした。

浅見製麺所

店内では若い男性が麺打ちをしているところでした。うどんとお蕎麦が買えるとのことです。製麺屋さんですから、残念ながらその場でいただくことは出来ないとのこと。でも、打ち立てのおうどんと揚げたての天ぷらという、とても魅力的な組み合わせが揃っています。そしてこのお店の外観。これは、早めに味わいたいです。

浅見製麺所は、中野駅から薬師あいロードを進み、オリエントスパゲッティを越えた当たりにあります。通りの右側です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました