Twitterとサイトへの誘導

Twitterを使ったマーケティングについて、正反対のエントリーがありました。

Twitter からのアクセスは儲からない?(海外SEO情報ブログさま)

世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ? 9つの超定番(in the looop)

マーケティングにはいろいろな側面がありますが、サイトへの誘導という観点から見てみると、企業が本腰を入れて行っても、なかなか難しいようですね。軟式ツィートという表現は初めて見ましたが、じっさいにつぶやいている方の個性に寄るところが多く、体系的な運用の確率はまだもう少し時間がかかりそうです。

個人的には、SEOが注目されるあまり、少しノイズが増えてきたかな、という印象を持っています。とはいえホリエモンさんは、Twitterを情報のフィルタリングに活用しているそうですし、どんな利用方法であれ、まだまだ試行錯誤が続いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました