冴子先生現る

ここ何日か、とある人物の動向がニュースになっていて、成り行きを注目していました。そういった手法なのか、1日ごとに少しずつ情報が小出しにされています。

Microsoft Officeの冴子先生が帰ってくる!? しかもリアルで?(PC Watch)

リアル冴子先生、ついに顔を公開!(マイコミジャーナル)

Office 2010で奇跡の復活!? 「冴子 2010」ついに公開(ASCII.jp)

“リアル冴子先生”の正体が明らかに – 冴子先生2010としてセミナーにも登壇(マイコミジャーナル)

冴子先生がOffice 2010のプロモーションとして、全国のセミナーに登場(マイコミジャーナル)

私も、冴子先生の生徒の1人です。ホームページに関するレクチャーの流れで、Officeなどの操作方法を尋ねられることがあったのですが、自分の使うOfficeには、冴子先生を登場させていました。

普段はイルカ君が出てくる場所に、女性が登場しているので相手の方はビックリ。苦手意識を持っているOfficeの遊び心を見せたり、会話のきっかけとなることで場が和むので、先生を頼りにしていました。

マイクロソフトのサービスには、まいこさんもいらっしゃいますが、画面の中で展開される商品やサービスで、自社の資源を使ったこういうプロモーションもなるほど、と思わされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました