佐藤精肉店のハンバーグ弁当

■精肉店の繊細な絹ごしハンバーグ

先日いただいた、薬師あいロードストリートの精肉店・佐藤精肉店のハンバーグ弁当です。

お弁当がおいしい佐藤精肉店ですが、その店名の通りお肉屋さん。ですから、お肉料理の味は折り紙付きで、JR中野駅からはやや離れているのですが、それでもお弁当購入先の有力な選択肢として職場ではしばしば買い出し部隊が出発するほどです。お肉屋さんのハンバーグですから、どんな味がするのか楽しみに買ってみました。

佐藤精肉店のハンバーグ弁当

いただいてみると、舌触りがなめらかです。まるで絹ごし豆腐のよう。挽き肉の具合は細かめですが、お肉の風味はきちんとあります。これまで、お肉の食感を生かしたメニューをいただくことが多かったので、お肉の風味は強いものの食感はややおとなしめというのは珍しいですね。

ソースは和風と洋風の折衷に感じました。デミグラスソースのようなコクもあり、テリヤキ風味の甘さもある。しっとりとしたお肉に十分絡みついて、ご飯のお供としてもぴったりな味付けになっていました。

良い意味で期待を裏切る、お弁当としてのハンバーグです。

★関連エントリー:佐藤精肉店の豚しょうが焼き定食

★関連エントリー:佐藤精肉店のカニクリームコロッケ&メンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区新井1-15-9、03-3386-3407、8:00?20:00、日・祝日休

コメント

タイトルとURLをコピーしました