ダダ漏れのためのデバイス群

テレビ番組などで取りあげられることも増えてきたUstream。同時に、仕事の中でお話にあがることも増えてきました。

そのサービスを使っている先駆者にして有名人、そらのさまが使っている機材について、紹介をしている記事がありました。

■【インタビュー】キミもこれで「そらの」になれる! そらのダダ漏れ用ガジェット徹底聞き込み(ギズモード・ジャパン)

一番驚いたのが、音声にこだわっていらしたこと。オーディオインターフェースを使っていらっしゃいます。パソコンは少々反則ですね(笑)。

カメラの使用理由にはニヤリとしました。なるほど。そういう視点もあります。

動画の設定は、まさに経験に裏打ちされたバランスのよいものですね。画質にこだわり、配信にこだわった結果、経験則で導き出された設定群は参考になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました