佐藤精肉店の自家製シューマイ

■そのままでも、しっかりお肉の味

以前いただいた、佐藤精肉店のシューマイ(¥320)です。JR中野駅からは離れているものの、お弁当が有名なお肉屋さんで、お昼の買い出し部隊がしばしば遠征しているお店です。

お弁当に入っていたシューマイがおいしかったので、また食べたいと思っていたところ、シューマイ単品でも買い求めることが出来たため、買ってみました。

10コ入りで、お店の方によると冷蔵庫に入れれば数日は保存可能だそうです。

佐藤精肉店の自家製シューマイ

電子レンジでちょっぴり温めてから、いただきました。お弁当に入っていた時と同じで、甘い豚肉の風味が口の中に広がります。

お総菜の焼売といいますと、率直に申し上げてぱさぱさだったり、固かったりしますがレンジでチンするとほっこりと柔らかく、豚肉の甘さもある。調味料をつけなくてもおいしい。

お肉の味がしっかり味わえるのは、精肉店での手作りならではでしょう。

★関連エントリー:佐藤精肉店のシュウマイ弁当

★関連エントリー:佐藤精肉店の豚しょうが焼き定食

★関連エントリー:佐藤精肉店のカニクリームコロッケ&メンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区新井1-15-9、03-3386-3407、8:00?20:00、日・祝日休

コメント

タイトルとURLをコピーしました