極楽屋の焼き鳥

■焼きが間に合わないほどの人気

先日いただいた、極楽屋の焼き鳥です。

極楽屋は、中野ラーメンストリートのもっともJR中野駅側、桜桃中華料理明白の近くに出来た、外見がレトロな居酒屋さん。元はラーメン店でした。

極楽屋の焼き鳥

入店した時はまだ空いていたのですが、ビールを何倍かいただく内にあれよあれよという間に席が埋まっていきます。新しく入ったお客に、店員さんが、焼き鳥の焼きがしばらくかかることをお詫びするシーンに何度か出会いました。枝豆などの定番から、煮込みなどいろいろなメニューがあるのですが、やっぱり人気は焼き鳥のようです。

タレでお願いした焼き鳥は、普通の焼き鳥より一回りほど大振りで、たっぷりとタレがつけられて光沢があります。いただくと大きな外見とは反対にやわらかく、ほっこりとした優しい歯ごたえ。タレの甘さとも相まって、ホッピーが進みました。

次のタイミングでは、是非塩で味わってみたいですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-35-8、03-3385-1212

コメント

タイトルとURLをコピーしました