モスバーガー中野5丁目店のぜいたくモスバーガー

■ソースたっぷり。具もたっぷり

先日いただいた、モスバーガー中野5丁目店のぜいたくバーガー(¥580)です。

JR中野駅周辺は、なかなかハンバーガーショップが充実しています。ナショナルチェーンのマクドナルドはもちろん、ロッテリアフレッシュネスバーガー、そして佐世保バーガー。専門店ではありませんが、ケンタッキーフライドチキンもあります。さらにはこのモスバーガーも。主要なハンバーガーチェーンは、揃っているのではないでしょうか?

そんな中、モスバーガー中野5丁目店は、駅からやや離れています。中野ブロードウェイを抜け、通りに出たら右へ。そのまま通り沿いにしばらく歩くと到着です。なかなか行く機会がなかったのですが、限定メニューということで買い出しをしてみました。

モスバーガー中野5丁目店のぜいたくモスバーガー

厚いですね。どうしてもファストフード店のハンバーガーはぺたんとしてしまいがちですが、バンズの直径と高さが同じくらい。ボリュームがあります。

姉妹品で、ぜいたくモスチーズバーガーというのもあるので、無いと思っていましたが、とろりとしたチーズもかかっていました。

トマトソースやマヨネーズなど、複数の調味料が使われているみたいです。いただくと、口の中で次々に味が主張をしてきて、いろいろなメニューを食べていると錯覚します。それぞれの具のバランスもモスならでは。一度に食べればハーモニーとなるのでしょうが、微妙に挟み加減がずれているため、味の濃いハンバーガーとトマト、レタスなどがソースと同じように次々に主張してきます。

特にトマトに存在感がありました。ソースたっぷりなため、ジューシーさが逆に目立っています。レタスはしゃっきりとしていますし、ソースに使われていたタマネギも甘い。お野菜が堪能できます。

ファーストフード店最高峰のできばえですね。でもやっぱり食べにくい。テイクアウトで少々お行儀悪くいただきたいハンバーガーです。

★お店情報:東京都中野区中野5-49-7、03-3385-1917、午前9:00?深夜1:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました