ボンジュールボンのナンカレー

■主食とおかずが一緒となった、日本生まれのインディアンファストフード?!

カレーパンフェアで安くなっていた、ボンジュールボンのナンカレー(通常¥152)を買いました。

ボンジュールボンのナンカレー

白く、平べったいカレーパンということで、外見から他のカレーパンとは一線を画しています。いただいてみると、もっちりとしたパンは、まさにナンとパンの中庸といった食感で、見た目に違わずオリジナルなものです。やや固めで、さっくりとした風。ふっくら柔らかなパンとは別の種類になっています。

中に入っているカレーも、ボンジュールボンのカレーパンに入っているものとは違うようですね。より香辛料を感じます。少し辛く、少し苦い。これがナン風パンの甘さに合い、パンでちょっと刺激が和らぎ甘く、食べ進めるとスパイシーなカレーが出てくる、口の中の印象が忙しいパンです。

ちょっと独特なカレーパンでした。

★関連エントリー:ボンジュールボンのチーズキーマカレー

★関連エントリー:ボンジュール・ボンのフレンチトースト

★関連エントリー:ボンジュールボンのバジルトマト

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260。天然酵母のパンボンジュールボンのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました