マクドナルド中野南口店のiCon’Chicken Cheese Fondue(アイコンチキン チーズフォンデュ)

■異なるチーズの風味、異なるお肉の味

JR中野駅南口、交差点を渡ってすぐにあるマクドナルド中野南口店で、iCon’Chicken Cheese Fondue(アイコンチキン チーズフォンデュ)を単品で、テイクアウトでお願いしました(¥360)。

アイコンチキン チーズフォンデュ

ぱくっと口に含んだときに、まず感じたのはレタス。大きめのカットで、しゃっきりしていました。

チーズフォンデュという名前ですが、チキンがチーズをまとってしばらく時間が経っていたため、チーズソースがけのようになっていたのは残念でした。もっと早く、出来たてを食べればよかったです。

ですが、さすがスライスされたチーズとは味が違います。かかっているチーズは香りが押さえられていて、逆に牛乳の風味を足してしました。そしてスライスチーズは独特の風味と塩味を足しています。2種類の味が出ていました。

チキンはさっぱりとしていて、歯ごたえもさっくり。淡白な感じでした。

そこに存在感があったのがベーコンです。柔らかく、脂分がジューシーで、いわゆるお肉の食感や味を担当していました。このベーコンによって、淡白なチキンサンドが変化するのが面白かったです。

チキンサンドというとケンタッキーフライドチキンが有名ですが、マックでも食べられるのはうれしいですね。

★お店情報:東京都中野区中野2-30-7、03-3382-4199、24時間営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました