味の店 栄寿司のサバ寿司

■丁寧な仕事が透けて見える

以前いただいた、味の店栄寿司のサバ寿司(¥800)です。

栄寿司は、中野ラーメンストリートの北限近くにあるお寿司屋さん。店内には数人が座れるカウンターがあるほか、テイクアウトも出来るお店です。この時は、お店の前にポップを貼って旬をお知らせしていたという、サバ寿司を注文しました。

栄寿司のサバ寿司

率直に申し上げて、やや苦手なお料理です。買い出し部隊によるチョイスがなければ、おそらく自分ではなかなか手を出さなかったメニュー。赤と白がコントラストをなしているサバは身が厚く、しゃりの量もなかなかあります。食べ応えがありそうです。

いただいてみると、脂ののったサバを感じることが出来ました。ぷりっとした身は下ごしらえがしっかりとされていて、お魚の食感とうまみを感じることが出来ます。酢飯はお酢の香りが高い。甘さと香りで、魚を引き立てていました。

なかなかお弁当で一種類の生のお魚を多く食べる機会はありません。珍しいテイクアウトメニュー、おいしくいただきました。

★関連エントリー:味の店 榮寿司のさんま寿司

★お店情報:中野区中野5-50-5、03-3386-2232、10:00-22:00、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました