トップ > ワークス > ラーメン大三鷹店のラーメン

« NAVERまとめのインセンティブづくり | トップ | SNSサイトの新たな収益源 »

2010年11月12日

ラーメン大三鷹店のラーメン

先日いただいた、ラーメン大三鷹店のラーメン(¥600)です。

ラーメン二郎の系統の、美味しいラーメンが食べられるラーメン大。ツイッターのタイムラインで召し上がっている方々を見かけ、いつか行きたいと思っていたら運良く三鷹店に行ける機会があり、それを逃さず来店しました。

ラーメン二郎同様、好みのトッピングをお願いすることが来ます。今回は夜ということもあり、いつもは控えめにしているニンニクと辛めをお願いしました。

ラーメン大三鷹店のラーメン

久しぶりにラーメン二郎(系)のラーメンを食べたのですが、とても好みでおいしく感じました。タレの醤油の香ばしさも、甘く濃厚な脂も、そして太い麺も、ラーメン二郎に近しいと思います。ニンニクが効いていることもあるのでしょうが、全体的に味が濃く、タレと塩分から来る辛さが甘みを上回っている。脂をトッピングしなかったため、ボディブローのようにお腹に効いてくる重さは無く、その分キレのあるパンチが口の周りをかすっていきます。

大盛りの野菜も、赤身がやや多くホロッと口の中で繊維がほどける固めのチャーシューもおいしい。どちらもインパクトあるラーメンを引き立てています。

お酒をいただいた後、締めのラーメンにラーメン二郎系という大変体調には優しくない状況ではありましたが、その一線をあえて越えても後悔しない、二郎を堪能出来る一杯でした。

★お店情報:東京都三鷹市下連雀3-29-12 、11:30-翌1:30、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2010年11月12日 22:50 | カテゴリー:ワークス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/4491

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)