中野とうきゅうのとろっとまぜまぜ☆ビビンパ丼

お弁当の穴場、東急ストア

ツイッターのタイムラインなどで、東急ストアのお弁当が充実していることを知りました。早速、行ってみました。

その充実ぶりには目を見張るものがあります。ハンバーグやオムライス、丼や焼き肉定食、はてはシチュー丼などバラエティ豊かなお弁当が並び、どれもがワンコインで買うことが出来る。スーパーやチェーン店のお弁当において、コストパフォーマンスとメニューの多さでは、高いレベルにあると感じました。

そんな中から、ネーミングが独創的なとろっとまぜまぜ☆ビビンパ丼(¥450)を買ってみました。名前に星がキラッ☆と入っています。

中野とうきゅうのとろっとまぜまぜ☆ビビンパ丼

名前の由来は、中央に鎮座している半熟玉子でしょう。取り出し、割って、付いてきたコチュジャンを入れて混ぜました。最初は冷えていたため、ご飯がぼろっと固まりになっていて、混ぜにくかったです。それが半熟玉子が染みていったのか、徐々にバラバラになり、お米がバラバラになったビビンパになりました。

食べてみると、半熟玉子の白身と黄身そしてコチュジャンがご飯全体にコーティングされ、しっかりと味が付いています。ナムルはお弁当としてはやや長めで、少し食べにくいのですが、逆に存在感が出てシャキシャキと音を立てます。お肉の風味はあるのですが、食感に引っ張られてお野菜をたっぷり取っているという実感がわきました。

付いてきたコチュジャンタレは全て使ったのですが、なかなかピリ辛です。ですが黄身の甘さが後を追ってくるので、辛さだけではない、複雑な味となっています。

この食感、そして味。値段以上にお得感があるお弁当です。

★お店情報:東京都中野区中野4-3-1、03-3388-0109、10:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました