y’s DELI & BAKERYのまぼろしのクリームパン

個性あるクリームパン

以前いただいた、y’s DELI & BAKERY(ワイズ デリ アンド ベーカリー)のクリームパン(¥150)です。

y's DELI & BAKERY

青梅街道を通る機会があり、おしゃれなパン屋さんがあることに気がついていました。いつか行ってみたいと思っていて、機会があり、お店を訪れることが出来ました。

通りに面していたのが広かったのですが、どうやら細長い場所らしく、店内はコンパクト。大切に焼かれたであろうパン達が、少しずつ並べられています。

そんなパンから、店頭のポップで宣伝をしていた、クリームパンを選びました。

y's DELI & BAKERYのまぼろしのクリームパン

パン生地はが良い意味で今風ではなく、焼かれた表面が粘りがあるほど堅さがあり、中もしっかりしています。しっとりと固い感じです。

中のクリームはカスタードではなく、バニラビーンズが見えます。柔らかいクリームはホイップと混ざっているのかもしれません。

ふわりとした柔らかいクリームがやや堅めのパンに収まっていて、食感がどこか懐かしく、しかし工夫あるクリームは今風で、オリジナリティあるクリームパンです。

★お店情報:中野区中央3-24-1、03-5337-9577

コメント

タイトルとURLをコピーしました